シートベルトガード ポーチ キーケース ライターケース OD缶カバー CB缶カバー iPhone 首輪 ペンケースレザークラフト レザーワークスジィーズ 個性的 キャンプ フィッシング 財布 ウォレット ラウンドファスナー L型ファスナー カードケース コインケース 船舶免許ケース ナイフシーズ ナタシース ゴールゼロ レザーハンドル ミドルウォレット ギャルソンウォレット ファスナー木型 スマホケース オーダー リペア 長野県 レザーショップ レザー工房 ペンケース バッグ ブリーフケース ハンドメイド ベルト

2016/08/08 18:15

はじめまして!

長野県東御市にて革工房 レザーワークスジィーズ クラフトマン ゼンです
2012年まで 新潟県長岡市にて製作活動していました。
2012年4月 生まれ故郷の 東御市へ工房 引越ししました。
冬は非常に寒く マイナス10度になることも度々ありますが 夏は過ごしやすい土地です。
山なので 湿気は非常に少なく、革作品製作において素材の管理などはしやすいです。
この土地で成人まで生活し、その後サラリーマンとして 岡山県 新潟県 栃木県と渡り歩いていました。

傍らでモノづくりが好きだったので様々なものを作って遊んでいましたが革素材に出逢い 魅力に取りつかれ
革作家へと転身してしまいました。
最初は技術もなく 好きなものを創るスタンスでしたが、独学で様々なことを研究し
たくさんの技術を学び続けました。当時の私ではお客様の難しいご注文に四苦八苦しながらも
自身が納得するまで作らせていただき、納品させていただくスタイルでたくさんの失敗を重ね学び
現在に至ります。

まだまだ足りない技術はあるかと思いますが、日々学び 昨日よりも今日、今日よりも明日
毎日学びながら 日々製作活動しております。
独学と言いましても、たくさんの諸先輩からヒントを頂きながら研究してきました。
たくさんの方々が今日の私を支えてくださっていることには感謝しております。
自分らしい作品を その時に出会った 革素材やその他の素材を活かしていきたいです。

一点モノ製作が多いですが、時に数個製作することもあります。
細かいことですが、自然素材を使ったモノづくりは同じモノを製作することは出来ないと考えております。
動物たちから頂いた命の分身を無駄無く扱わせていただく感謝の気持ちを忘れず
今後も製作活動していきますので、よろしくお願いいたします。

尚、工房では 革教室も好評開催しております。私ごときでもレザーモノづくりのお手伝いが出来ることは
大変ありがたいことです。楽しみながらも しっかりしたモノづくりを目指した教室ですので
ご興味がある方は、ホームページ 革教室をご覧下さいませ。

今日も 一点モノ 張り切って製作していますが 生みの苦しみで頭の中は煮えています。

レザーワークスジィーズ クラフトマン zen よろしくお願いいたします。




1月20日 大寒生まれ

2000年 レザークラフト開始  見事にハマる
2010年7月 新潟県長岡市にて レザーワークスジィーズ設立
2012年4月 長野県東御市へ移設 工房を構える
2012年9月 革教室開始

現在の趣味 
バス釣り ワカサギ釣り 長野県野尻湖を溺愛
車 運転、カスタム 
料理、木工
キャンプ